北淡路オリーヴ園Arayaの日記

北淡路でOliveを地元産業に育てようと思い頑張っています。お店ではOliveoil&ハチミツ&観葉植物&Olive苗も販売をしています。国道28号線沿いに屋根がオレンジで黄色と緑の壁が目印です。淡路島に来た時はぜひ立ち寄って下さい。お待ちしています。

北淡路オリーヴ園Arayaオリジナル エキストラバージンオリーヴオイルを搾油しました。

北淡路オリーヴ園Arayaオリジナルのオリーヴオイルを搾油しました。多くの方々の協力を得て搾油ができました。本当に感謝申し上げます。肝心のエキストラバージンオリーヴオイルの味は、イタリアで修業をしてきたオリーブソムリエ曰く、辛味があるとても良いエキストラバージンオリーヴオイルだと褒めていただきました。味・香り共にバランスが良いエキストラバージンオリーヴオイル(辛口)に仕上がっています。10月22日に搾油をしたのですが暫く不純物を除去するために時間を置いてから瓶詰をします。商品として店頭に並ぶのは11月初旬になります。販売までもう少しお待ちください。北淡路オリーヴ園Arayaのエキストラバージンオリーヴオイルをたくさんのお客様にお待ちいただいています。今年は少量の搾油でしたが来年からは多くのお客様に提供できるように今から準備をしていきます。今後とも宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
顕谷  恭年