北淡路オリーヴ園Arayaの日記

北淡路でOliveを地元産業に育てようと思い頑張っています。お店ではOliveoil&ハチミツ&観葉植物&Olive苗も販売をしています。国道28号線沿いに屋根がオレンジで黄色と緑の壁が目印です。淡路島に来た時はぜひ立ち寄って下さい。お待ちしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

olive葉パウダー入りマフィンをいただきました。

「ノラ’s CAFE」淡路市池ノ内327様から弊社のolive葉パウダーを使ったマフィンをいただきました。身体に良い素材を厳選したマフィンで元気をいただきました。原材料は、小麦粉・りんごジュース・リープルシロップ・こめ油・ドライイチジク・豆乳・カシュー…

北淡路オリーヴ園Arayaのお客様「ノラ’sCAFE」淡路市池ノ内327からクリスマス用のケーキをいただきました。添加物を使用していなので身体に優しいケーキでした。夕食後にコーヒーと一緒に頂きました。自然の恵みで甘さ控えめ☆olive葉パウダーの香もして美味…

淡路島産 エキストラバージン オリーブオイル 販売開始

2022年北淡路オリーヴ園ArayaオリジナルOlive oil(エキストラバージンオリーブオイル)を販売致します。もう既に予約をいただいているお客様の分は確保していますが、今年もそんなに多く収穫ができませんでしたので売り切れましたら申し訳ありません。2022…

2022年10月16日 oliveの収穫

2022年10月16日(日)明日はOliveの実を収穫に行きます。よって終日「北淡路オリーヴ園Araya」はお休みとさせて頂きます。淡路島産エキストラバージンオリーブオイルの販売は11月上旬を予定しています。一部、昨年から予約をいただいているお客様には優先的…

olive幼苗プレゼント

今年はoliveの挿木が大成功したので店頭にてOlive幼苗をプレゼントします。但し、1,800円以上お買い上げのお客様に限ります。買い物をしてお支払い時に「olive幼苗ください」と言ってください。無くなり次第終わりとさせていただきます。ご了承ください。

坊ちゃんカボチャの人工授粉

家庭菜園で今年は坊ちゃんカボチャを育てています。たくさん花を咲かせるのですが受粉が上手く行きません。よって人工授粉を試みました。暫く坊ちゃんカボチャを観察する日が続きます。自然の恵みをじっくり待つことにします。

oliveの実が順調に育っています。

2022年9月上旬のoliveです。今のところ順調に実を大きくさせています。収穫までもう少しですが自然のものですから10月下旬まで油断はできません。慎重にoliveを見守っています。台風がとても心配です。 もう少し頑張って下さいolive様☆☆☆

今年の秋は「ハイドロカルチャー」で植物観賞

「ハイドロカルチャーの手作りセット」販売中☆☆☆世界で一つだけの植物を育ててみませんか?今年の秋は自分の好きな色のカラーサンドを使ってアート植物で御部屋を華やかにしてみましょう。

oliveの挿木が発根しました。

oliveの挿木苗が発根しました。それも大量にできました。発根率が凄いことになりました。200鉢程できました。6年間色々と試行錯誤をしましたが少しコツを掴んだように思います。ここから大きく育つように更に研究をしていきます。水やりのタイミングが難しい…

イタリア産olive実生苗&挿木olive苗

イタリア産実生olive苗&挿木olive苗が店頭デビューしました。高価なoliveから安価なんoliveまで色々なoliveを用意しています。お近くに来た時にはぜひ立ち寄って下さい。お待ちしています。

olive開花しました。(セントキャサリン)

oliveが開花しました。今年はかなり早い時期の開花だと思います。開花したoliveの品種は珍しいoliveでセントキャサリンです。oliveoilの味としては辛めです。その他の品種のoliveはまだ蕾で来週位から順次開花していくと思います。毎年の事ですが開花と同時…

olive開花しました。(セントキャサリン)

oliveが開花しました。今年はかなり早い時期の開花だと思います。開花したoliveの品種は珍しいoliveでセントキャサリンです。oliveoilの味としては辛めです。その他の品種のoliveはまだ蕾で来週位から順次開花していくと思います。毎年の事ですが開花と同時…

olive  蕾満載

今年もoliveの開花時期が来ました。蕾も大きく、たくさん実っています。昨年は5月下旬~六月上旬の開花時期に豪雨がありoliveは開花をしたのですが受粉が上手くできなくて結実迄には至りませんでした。今年も天候が心配ですが日光をたくさん浴びて大きく育っ…

観葉植物

観葉植物(ハイドロカルチャー)の販売をはじめました。淡路市に来た時には、お気に入りの観葉植物を見つけに来てください。お待ちしています。

外壁塗装リフォームがもうすぐ完成します。

外壁塗装リフォームがかなり進んでまいりました。お客様にOliveと蜂蜜をイメージしていただければ思って色を選びました。完成するのが楽しみです。

外壁リフォームが中盤に入りました。

職人さんが丁寧に何度もペンキを塗り重ねてくれています。ちょうど今は中盤。1週間後には完成をしていると思います。今まで北淡路オリーヴ園Arayaの店舗がわからないで素通りしていたお客様にもこれで対応できると思います。今後とも宜しく御願い致します。

屋根と外壁のリフォーム中

3月22日(火)~4月19(火)まで店舗外壁リフォームをしています。お客様にはご迷惑をお掛けします。お店は休まず影響をしています。但し、リホーム作業場どうしても営業ができない場合もありますのでご了承ください。屋根瓦・外壁等もかなり目立つ色にしま…

ウクライナ産 百花蜂蜜が入荷しました。

ウクライナ産の百花蜂蜜1000gと600gが新しく入荷したした。価格も味も良いので一度試してみてください。宜しく御願いします。

オリーヴ葉パウダー入りのスコーン

淡路市池ノ谷327で営業している「ノラ’sCafe’」様がオリーヴ葉パウダーを使ったスコーンの試作品を作って下さいました。凄く芳醇な香りがした身体に良いスコーンでした。オリーヴ葉パウダーの緑も美しくて良かったです。ありがとうございます。定番商品とし…

ハイドロカルチャー体験会を実施します。

本日の神戸新聞に記事が掲載されました。植物の力を借りてネイチャーブレイクをしませんか?