北淡路オリーヴ園Arayaの日記

北淡路でOliveを地元産業に育てようと思い頑張っています。お店ではOliveoil&ハチミツ&観葉植物&Olive苗も販売をしています。国道28号線沿いに屋根がオレンジで黄色と緑の壁が目印です。淡路島に来た時はぜひ立ち寄って下さい。お待ちしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

olive幼苗プレゼント

今年はoliveの挿木が大成功したので店頭にてOlive幼苗をプレゼントします。但し、1,800円以上お買い上げのお客様に限ります。買い物をしてお支払い時に「olive幼苗ください」と言ってください。無くなり次第終わりとさせていただきます。ご了承ください。

坊ちゃんカボチャの人工授粉

家庭菜園で今年は坊ちゃんカボチャを育てています。たくさん花を咲かせるのですが受粉が上手く行きません。よって人工授粉を試みました。暫く坊ちゃんカボチャを観察する日が続きます。自然の恵みをじっくり待つことにします。

oliveの実が順調に育っています。

2022年9月上旬のoliveです。今のところ順調に実を大きくさせています。収穫までもう少しですが自然のものですから10月下旬まで油断はできません。慎重にoliveを見守っています。台風がとても心配です。 もう少し頑張って下さいolive様☆☆☆

今年の秋は「ハイドロカルチャー」で植物観賞

「ハイドロカルチャーの手作りセット」販売中☆☆☆世界で一つだけの植物を育ててみませんか?今年の秋は自分の好きな色のカラーサンドを使ってアート植物で御部屋を華やかにしてみましょう。