北淡路オリーヴ園Arayaの日記

北淡路でOliveを地元産業に育てようと思い頑張っています。お店ではOliveoil&ハチミツ&観葉植物&Olive苗も販売をしています。国道28号線沿いに屋根がオレンジで黄色と緑の壁が目印です。淡路島に来た時はぜひ立ち寄って下さい。お待ちしています。

小松菜の白和え 

デュカバターを使って「小松菜の白和え」をつくりました。デュカバターの味わいと香りが味覚を適度な刺激を与えてくれます。デュカは中東の伝統食です。動物性油脂を控えている人や菜食主義の方にはお勧めの一品です。

デュカバターの使い方について、パンで食べるのも良し、手作りパイに混ぜても美味しいです。植物性のバターの代わりとしてバゲットやクラッカーにのせてワインと一緒に食べるのも良いと思います。今までにない味や香りを探している人はぜひ一度試してください。宜しくお願いします。

f:id:kitaawaji-olive:20181118121419j:plain