北淡路オリーヴ園Arayaの日記

北淡路でOliveを地元産業に育てようと思い頑張っています。お店ではOliveoil&ハチミツ&観葉植物&Olive苗も販売をしています。国道28号線沿いに屋根がオレンジで黄色と緑の壁が目印です。淡路島に来た時はぜひ立ち寄って下さい。お待ちしています。

はちみつ・オリーヴ&ハーブ塩 木箱を自作してみました。

 先日、元同僚(大先輩)のk先生に木工の指導をしていただきました。ちなみにk先生は美術の先生(中学校)でした。自宅には充実した設備が整っており不慣れな私を丁寧に約4時間指導してくださいました。作品を作るまでに一度打ち合わせをさせていただいていたので本当にスムーズに作業ができました。それに何といっても試作品の木箱をk先生がつくってくれていたのが大きな要因でした。本当に感謝します。今回は、はちみつ55g・300g・塩を入れる木箱でしたが次はオリーヴを入れる木箱にも挑戦してみます。自分で工具・機材等も用意して技を磨いていこうと思います。

早速、木箱に商品を入れて商品棚に置いてみました。高級感が出て良い感じです。これからどんどん試作品をつくっていきます。

f:id:kitaawaji-olive:20170727134828j:plain

f:id:kitaawaji-olive:20170727134845j:plain