北淡路オリーヴ園Arayaの日記

北淡路でOliveを地元産業に育てようと思い頑張っています。お店ではOliveoil&ハチミツ&観葉植物&Olive苗も販売をしています。国道28号線沿いに屋根がオレンジで黄色と緑の壁が目印です。淡路島に来た時はぜひ立ち寄って下さい。お待ちしています。

5年生フラントイオ 

明日、仲間が淡路島を離れるので時間を作っていただき私のオリーヴ畑を見学していただきました。仲間もオリーブ農家を目指しています。1号園から10号園までのイタリア産オリーヴは大きく成長していました。特に6号園に植栽したフラントイオの成長が物凄く良くて10か月後が楽しみです。順調に行けば来年の搾油も夢ではないように感じました。一緒に実の摘み取りや搾油をしたのがとても懐かしく思えました。

 仲間が淡路島を離れるのは辛いですが互いに協力して行ければと思っています。友のこれからの取り組みが成功することを願っています。身体を大切にしてください。私も頑張ります。

f:id:kitaawaji-olive:20161221220907j:plain

f:id:kitaawaji-olive:20161221220455j:plain