2017年11月18日(土)神戸新聞朝刊で紹介されました。

「ミツバチ&はちみつワークショップ」の記事が掲載されました。今回のワークショップは以前からミツバチや蜂蜜について勉強をしたい熱烈なお客様に背中を押されて開催をすることが出来ました。今回は平日15時開始ということもあり、どうしても日程調整が…

ミツバチ・はちみつの不思議を知ろう (準備中)

平成29年11月15日(水)15時~16時30分で実施するワークショップの準備をしています。学校で言えば予行演習を入念に実施しているところです。お茶・食べ物・お土産の準備と観葉植物や花の位置など考え出したら切りがありません。半年以上色々と考えて明日、…

北淡路オリーヴ園Araya 展覧会の準備

まだ無名ですがとても魅力的な絵を描く作家さんの絵を2作品展示しています。本格的な展示会は12月上旬になります。今から少しづつ準備をしていきます。ぜひ一度作品を鑑賞してみてください。できれば感想を聞かせていただければと思います。宜しくお願い致し…

北淡路オリーヴ園Araya NewPOP

友人一家が北淡路オリーヴ園Arayaに立ち寄っていただき可愛いお嬢さんが5分程度でPOPを作ってくれました。自分の感じたことを文字や絵にして表現することができる子供の感性は本当に素晴らしいと思いました。次はこのPOPに色をつけて行きたいと思います。レ…

淡路島 ミツバチとはちみつの不思議を知ろう☆ワークショップのご案内です

平成29年11月15日(水)15時~16時30分 北淡路オリーヴ園Araya店舗内にて 「淡路島 ミツバチとはちみつの不思議を知ろう☆」を実施します。 参加費用は2,000円(税別) <日本蜂蜜、西洋蜜蜂の御土産・お茶がつきます> お申込み先;北淡路オリーヴ園Araya 電…

ミツバチとはちみつの不思議を知ろう☆ 淡路島 ミツバチ&はちみつワークショップ

北淡路オリーヴ園Arayaでは「ミツバチとはちみつの不思議を知ろう」のワークショップを行います。淡路市在住の木村養蜂場代表(木村正明様)の協力を得て、西洋蜜蜂と日本蜜蜂の違いや蜂蜜ができるまでの仕組みについてお話をしていただきます。また、生活の…

食欲の秋 オリーヴオイルと蜂蜜で大切な人をオモテナシしてみませんか?

「オリーヴ・はちみつ」の看板を新しくしました。白地に緑で文字を書いたので以前よりは目立つと思います。いかがでしょうか? お客様より、『お店を通り越してしまった。』などのご意見をいただいています。なるべくお店の場所がわかりやすいように工夫をし…

秋の新商品 「淡路島産巣蜜入り蜂蜜55g」

淡路市在住の木村養蜂場より「巣蜜入り蜂蜜55g」を仕入れさせていただきました。めったに市場に出回らない商品です。トーストやパンにつけて食べてみてください。癖になるかもしれません。一度試してみてください。私はあつあつトーストに巣蜜はちみつ&…

淡路島産はちみつ販売開始

「木村養蜂場」木村正明代表に協力していただき北淡路オリーヴ園Arayaで淡路島産蜂蜜を販売します。とてもフレッシュで高級感がある味に仕上がっています。蜂蜜を採取する場所、時期等によって味が違います。貴重な日本蜂蜜なので数量限定で販売を致していま…

手話サークル津名様と一緒に卓球バレーをしました。

手話サークル津名様よりお声がかかり、平成29年7月21日(金)19時~淡路文化会館の体育室で卓球バレーの講習会をしてきました。約90分間思いっきり楽しみました。卓球バレー講習会の様子をサークル津名通信に掲載していただいたのでご報告致します。 日常生…

ショップカード☆☆☆

待望の【北淡路オリーヴ園Arayaショップカード】ができました。今までのショップカードは自作で気にいっていたのですが、更に上を目指して今回はプロにお願いをしました。上質紙を使い、角も丸くしていただきとても気に入っています。今後とも北淡路オリーヴ…

はちみつ・オリーヴ&ハーブ塩 木箱を自作してみました。

先日、元同僚(大先輩)のk先生に木工の指導をしていただきました。ちなみにk先生は美術の先生(中学校)でした。自宅には充実した設備が整っており不慣れな私を丁寧に約4時間指導してくださいました。作品を作るまでに一度打ち合わせをさせていただいてい…

サマーセット&グルメソフトセットのご案内

2種類のギフトセット販売を始めました。いつもお世話になっているあの人への贈り物にいかがでしょうか?きっと喜ばれると思います。 ①【サマーセット】 ロルイEXVオリーヴオイル100ml、TGHオリーヴ&ハーブソルト30g、 イタリア産レモンはちみつ300…

オリーヴの木に実がつきました。

お店の看板下のセントキャサリンがたくさん実をつけてくれました。まだまだ小さい実ですが10月には大きなオリーヴの実に成長していると思います。お近くに来た時はオリーヴの実を見に立ち寄ってください。

デュカバター入荷しました☆☆☆

お待たせをしていたデュカバターを大量に仕入れました。本日も早速お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。 デュカバターとは?一言でいうと日本人の味覚に合う、中東の伝統食です。ローストデュカに生のゴマでつ…

オリーヴに花が咲きました。

今年も無事にオリーヴ(セントキャサリン)が開花しました。一緒の敷地に植栽しているフラントイオの開花がまだなので心配をしています。セントキャサリンは2本ありますが2本とも開花しています。凛とした姿で美しいオリーヴの樹です。

第2弾 母の日ギフト【レモンはちみつ&オレンジはちみつ】 

母の日ギフト大好評につき「レモンはちみつ&オレンジはちみつ」セットを税込み3,500円で販売します。こちらの商品も限定ですのでお早めにお求めください。 ①イタリア産レモンはちみつ 300g ②メキシコ産オレンジはちみつ300g

【母の日ギフト】を販売します。

母の日に向けてギフト販売をします。今回は限定20箱とします。予約を受け付けていますのでご連絡をいただければと思います。 「母の日ギフト」 ゆっくりとお母さまと紅茶やコーヒーを飲みながら大切な時間をつくってみませんか? 内 容 ①スペイン産ローズマ…

イタリアとメキシコの旗が目印です。

北淡路オリーヴ園Arayaは本日、イタリアとメキシコの旗を店頭に掲げています。 それを目印に来てください。当店では期間限定のイタリア【オリーヴ&蜂蜜&ペーストセット】販売をしています。その他に今、話題の【マヌカハニー】【ドライトマトペースト】等…

第5回のじぎく杯争奪卓球バレー大会優勝(3連覇)

昨日はお店を休ませていただいて神戸市西区にある障害者リハビリテーションセンターで実施された第5回のじぎく杯争奪卓球バレー大会に出場してきました。わいわいサークルチームとして3チームのエントリーしました。。Aチームだけが予選2位通過で決勝リーグ…

自分で北淡路オリーヴ園Arayaの看板をつくりました。

国道沿いの路面店ですがタバコ・酒・コカ・コーラの看板が目立ちすぎて「オリーヴ・はちみち」の専門店だということがお客様にわかりにくいようなので自分で看板をつくってみました。これで2回目です。前回よりは上手にできたと思います。 この看板をみてお…

本日、お客様からお店を通り越してしまったとご指摘を受けました。お店の場所は国道28号線の海側です。(淡路市釜口464-2)【淡路交通/野田バス停近く】 オリーヴとハチミツの販売を主としています。お店の前にはコカ・コーラ・お酒・たばこの自動販売機があ…

わいわいサークル100回記念誌が出来上がりました。

私が代表をさせていただいている障害者の余暇支援活動「わいわいサークル活動」の100回を記念して仲間が100回記念誌をつくってくれました。月1回土曜日の午前中だけの活動ですが平成17年10月22日から本日まで本当に良く継続できたと思います。 素敵な仲間が…

北淡路オリーヴ園Arayaプレオープン2日目 終了します。 25日・26日はCLOSEです。

本日も大きな事故もなく無事に営業を終えることができそうです。多くの方から励ましのお声えをかけていただき感謝しています。3月の本営業に向けてこの2日間に得た経験を活かしていこうと思います。ハチミツ・オリーヴオイル・オリーヴの樹・塩・飴等々勉強…

北淡路オリーヴ園Araya 本日、10時にプレオープンしました。

本日、淡路市釜口464-2に北淡路オリーヴ園Arayaがオープンしました。国道28号線(野田バス停)近くです。近くに来た時はお立ち寄りください。 オリーブオイル・オリーヴの苗木・オリーヴペースト・ハチミツ・塩・はちみつレモン飴などを販売しています。宜し…

一部販売しています。近くに来た時はお立ち寄りください。

北淡路オリーヴ園Araya 出店準備最終段階

商品が揃ってきました。レジ設定も終わり、後は心の準備と細々した確認だけです。頑張って最終の追い込みをしています。 蜂蜜は先行して外販をしていますので、順調に売れています。オリーヴ塩とトリュフ塩、イタリア産オリーヴオイルとニュージーランド産オ…

1月29日(日)の神戸新聞(朝刊)に記事が掲載され、多くの方から応援メッセージを頂きました。ありがとうございまいた。思いがけない人から「新聞を読みました。10年以上も継続して活動していることがスゴイ」などと声をかけられたりしました。全く知らない…

北淡路オリーヴ園Arayaオープン間近

お店のど真ん中に置くテーブルをDIYしています。きっと存在感があるテーブルになってくれると思います。初めての作業でしてたが素晴らしいコーチがいたので美しい出来栄えになりました。

北淡路オリーヴ園Arayaのホームページをアップしました。

peraichi.com