読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリーヴに花が咲きました。

今年も無事にオリーヴ(セントキャサリン)が開花しました。一緒の敷地に植栽しているフラントイオの開花がまだなので心配をしています。セントキャサリンは2本ありますが2本とも開花しています。凛とした姿で美しいオリーヴの樹です。

第2弾 母の日ギフト【レモンはちみつ&オレンジはちみつ】 

母の日ギフト大好評につき「レモンはちみつ&オレンジはちみつ」セットを税込み3,500円で販売します。こちらの商品も限定ですのでお早めにお求めください。 ①イタリア産レモンはちみつ 300g ②メキシコ産オレンジはちみつ300g

【母の日ギフト】を販売します。

母の日に向けてギフト販売をします。今回は限定20箱とします。予約を受け付けていますのでご連絡をいただければと思います。 「母の日ギフト」 ゆっくりとお母さまと紅茶やコーヒーを飲みながら大切な時間をつくってみませんか? 内 容 ①スペイン産ローズマ…

イタリアとメキシコの旗が目印です。

北淡路オリーヴ園Arayaは本日、イタリアとメキシコの旗を店頭に掲げています。 それを目印に来てください。当店では期間限定のイタリア【オリーヴ&蜂蜜&ペーストセット】販売をしています。その他に今、話題の【マヌカハニー】【ドライトマトペースト】等…

第5回のじぎく杯争奪卓球バレー大会優勝(3連覇)

昨日はお店を休ませていただいて神戸市西区にある障害者リハビリテーションセンターで実施された第5回のじぎく杯争奪卓球バレー大会に出場してきました。わいわいサークルチームとして3チームのエントリーしました。。Aチームだけが予選2位通過で決勝リーグ…

自分で北淡路オリーヴ園Arayaの看板をつくりました。

国道沿いの路面店ですがタバコ・酒・コカ・コーラの看板が目立ちすぎて「オリーヴ・はちみち」の専門店だということがお客様にわかりにくいようなので自分で看板をつくってみました。これで2回目です。前回よりは上手にできたと思います。 この看板をみてお…

本日、お客様からお店を通り越してしまったとご指摘を受けました。お店の場所は国道28号線の海側です。(淡路市釜口464-2)【淡路交通/野田バス停近く】 オリーヴとハチミツの販売を主としています。お店の前にはコカ・コーラ・お酒・たばこの自動販売機があ…

わいわいサークル100回記念誌が出来上がりました。

私が代表をさせていただいている障害者の余暇支援活動「わいわいサークル活動」の100回を記念して仲間が100回記念誌をつくってくれました。月1回土曜日の午前中だけの活動ですが平成17年10月22日から本日まで本当に良く継続できたと思います。 素敵な仲間が…

北淡路オリーヴ園Arayaプレオープン2日目 終了します。 25日・26日はCLOSEです。

本日も大きな事故もなく無事に営業を終えることができそうです。多くの方から励ましのお声えをかけていただき感謝しています。3月の本営業に向けてこの2日間に得た経験を活かしていこうと思います。ハチミツ・オリーヴオイル・オリーヴの樹・塩・飴等々勉強…

北淡路オリーヴ園Araya 本日、10時にプレオープンしました。

本日、淡路市釜口464-2に北淡路オリーヴ園Arayaがオープンしました。国道28号線(野田バス停)近くです。近くに来た時はお立ち寄りください。 オリーブオイル・オリーヴの苗木・オリーヴペースト・ハチミツ・塩・はちみつレモン飴などを販売しています。宜し…

一部販売しています。近くに来た時はお立ち寄りください。

北淡路オリーヴ園Araya 出店準備最終段階

商品が揃ってきました。レジ設定も終わり、後は心の準備と細々した確認だけです。頑張って最終の追い込みをしています。 蜂蜜は先行して外販をしていますので、順調に売れています。オリーヴ塩とトリュフ塩、イタリア産オリーヴオイルとニュージーランド産オ…

1月29日(日)の神戸新聞(朝刊)に記事が掲載され、多くの方から応援メッセージを頂きました。ありがとうございまいた。思いがけない人から「新聞を読みました。10年以上も継続して活動していることがスゴイ」などと声をかけられたりしました。全く知らない…

北淡路オリーヴ園Arayaオープン間近

お店のど真ん中に置くテーブルをDIYしています。きっと存在感があるテーブルになってくれると思います。初めての作業でしてたが素晴らしいコーチがいたので美しい出来栄えになりました。

北淡路オリーヴ園Arayaのホームページをアップしました。

peraichi.com

北淡路オリーヴ園Arayaの店舗用看板を作成中です。オリーヴ&蜂蜜を販売することがお客様にわかっていただくにはどのようなデザインが良いか試行錯誤しましたが、このような感じで落ち着きました。皆さんに愛されて5年10年20年とお店が継続していけるように…

5年生フラントイオ 

明日、仲間が淡路島を離れるので時間を作っていただき私のオリーヴ畑を見学していただきました。仲間もオリーブ農家を目指しています。1号園から10号園までのイタリア産オリーヴは大きく成長していました。特に6号園に植栽したフラントイオの成長が物凄く良…

はちみつ3種類 55g×3個入り(クローバー・百花・オレンジ)

Xmas・年末年始へ向けて新商品を発売します。北淡路オリーヴ園Arayaでは3つのお味を試していただこうと思い55g入りの商品を発売します。高級で上品な味のニュージーランド産クローバーはちみつ・クセのない誰にでも愛されるアルゼンチン産百花はちみつ・少し…

新商品の試作品をつくっています。「はちみつ3種類詰め合わせ」

「北淡路オリーヴ園Araya」 皆様の協力のおかげで問題なく営業を開始することができました。自分のお店はまだリフォームが終えていないので年内の営業はできませんが、外販にて注文をいただいています。一番人気はニュージーランド産クローバー600gです。(…

南あわじ市 美菜恋来屋 Negozio DOMAにてマヌカハニーを販売します。

北淡路オリーヴ園Arayaは平成28年11月30日(水)から美菜恋来屋 Negozio DOMAにて蜂蜜を販売させていただいています。 一番最初に売れたのがニュージランド産クローバー600gでした。ニュージランド産クローバー蜂蜜は上品な味で紅茶やヨーグルト・パンにつけ…

はちみつ販売を始めます。

20代前半に購入した蜂蜜がとても美味しくて、自分で蜂蜜を販売するチャンスがあればとずっと考えていました。義父が24年間、神戸を拠点に蜂蜜販売していたのを継がせていただいたのでスムーズに商品化ができました。家族を始め多くの人の協力に感謝していま…

自宅にてオリーヴオイル(搾油)に挑戦

南あわじオリーヴ園で完熟のオリーヴの実を分けていただいたので自宅でオリーヴオイルつくりに挑戦してみました。オリーヴの実は美しく、簡単にオリーヴオイルが絞れるように思っていましたが現実は厳しいものがありました。結果は努力の甲斐もなく我が家で…

秋のオリーヴ収穫祭

10月10日(月) 南あわじオリーヴ園のオリーヴ収穫手伝いに行ってきました。 本格的な収穫は初めてだったので最初は戸惑いましたが徐々に手が慣れてきてスムーズに作業ができました。私のオリーヴ畑も4年後には収穫ができるのではないかと思っています。その…

日本遺産認定記念 第7回淡路市市民体育祭総合開会式・淡路市スポーツ表彰式に参加してきました。障害者の余暇支援活動「わいわいサークル」の代表者6名が表彰されました。その帰りに近くでイベントがあったので立ち寄ってきました。本革を使ってのストラップ…

2号オリーヴ園 

本日は朝から天気が良く、絶好の草刈り日和だったので2号園の草刈りに行ってきました。畑が広いのでオリーヴの成長がわかりにくいですが背が高くなってきています。もう少し枝を伸ばしてくれるといいのですがこれからの楽しみとします。 火曜日の台風にも負…

北淡路オリーヴ園Arayaです。

兵庫県淡路市釜口の段々畑に2015年10月にイタリア産オリーヴを植栽しました。将来的にはオリーヴオイルが絞れるまで頑張りたいと思い、計画を進めています。年内には国道28号線沿いにお店をオープンさせる予定です。 商品はオリーブオイルと蜂蜜です…